新入社員お知らせ

Change
  The Future

入社1ヶ月後の新人研修

西谷工業に入社した新入社員は、本社にある研修施設でベテラン指導員のもと研修を行います。

研修プログラムも年々体系化し、若手を大切に大切に育て、成長のステージを用意しています。

入社1ヶ月後の様子

新入社員アンケート(入社1ヶ月目)

先輩社員の接し方は?

自分が一方的に持っていた職人さんのイメージとは違って、丁寧で謙虚な人が多いと思いました。

とても優しく指導してくれた。分かりやすいです。

わかんない事を聞いたら優しく分かりやすく 教えてくれた。

とてもフレンドリーで優しく、自分と同じ立場になってわかりやすく説明してくれた。

フレンドリーで優しく的確なアドバイスをくれた。

これから現場に出るのはどんな気持ち?

甘い期待はしないようにと、襟を正したい気持ちです。

頑張ろう、楽しみだけど役に立てるか心配。

今後が楽しみ、いい意味での緊張です。

自分がプロとしての意識を持ってちゃんと仕上げができるか不安なもありつつ、楽しみな気持ち!!

知識や技術はまだまだなので不安はありますがワクワクも同じくらいあり、不安と期待で胸がいっぱいです!

お知らせ一覧に戻る